はい、CM3D2です。
大体設定が固まったので。
今まで5姉妹だったのがついに6姉妹に・・・・!どこまで増えるのか。たぶんこれが最後だろうと思われる。
血つながってるのが3人、繋がってないのが3人となる。

※注意ここの記事はとくにブログ全体はメビウスさんと一部の人間しか知らない創作物がたくさん含まれているので、「こいつヤバすぎだろ」って思ったらブラウザバックしようね・・・!


img20170430053040



いーりすさん
























こんな感じの新キャラである。
イーリスちゃんはフュリスさんより少し小さいぐらいだが2個上である。
ステラといい、あの世代は小さいのが多い。まあ・・・ケイトが抜群に背がデカイだが全体的に小さいんよねこの子ら。
メビウスさんの美少女の身長ボーダーラインが140cm~160cmまでって考えがあるからだと思われる。
とまあ、デザインはさっとやって色の組み合わせって感じだが問題は小説などでも台詞が重要であって。
どういう性格にするかである。
クズなケイトぉ、クソレズなロリコンのルイン。ぴゃーぴゃーロリ巨乳のステラぁ。もう幼女にされてるアクアちゃん。
わりと見た目からビッチっぽいけど一番の常識人で真面目なフュリスさんぅ。
といった具合の5人だったので、この魔物や妖魔よりある意味カオスな巣窟にどのような子を入れるべきか・・・。

そこで考えたのはバリバリなお姉ちゃんキャラにしようと。
img20170430085541













メビウスさんが過去に一番最初に作った当時15歳の時の設定資料を読み返してこの5人で唯一なかったもの。
全て受け入れる癒し系みたいな人がいないことに気づく。

姉妹の裏設定秘話的なもの その1
フュリスさんとアクアちゃんはメビウスさんが15歳の時に作成。最初は敵対なライバル設定だったが、「あれ、この子らくっつけた方がよくね?姉妹にしてしまおう。PSO2の主人公に使いたいし。」
とかいう理由でフュリスさんとアクアちゃんは姉妹の契りを交わしましたとさ。
その1年後にルイン、そのまた1年後にステラ、最後にケイトが出来上がった。
わりとこの時の年齢仕様はメビウスさんのリアルな年齢をそのままくっつけているというくだらん設定。

ちなみにPSO2でも少しだけサブアカとして使ったがフュリスさんには元々、エルフィアという姉がいた。
今はそういう設定なくなった(´・ω・)

いーりすさん2













おっぱいの大きさはあの2人と引けをとらないが、根本的に違うのがお姉ちゃん感ある包容力である。
ケイトは「おっぱいの検査」と称して姉妹の胸を触りまくるおっぱい好きである。
普通に触ればフュリスさんから殴られ、ルインに触れれば斬られ。
そんな中この人だけはなぜか触らせてしまう、だがいくらなんでもいつものように抵抗されるわけでもないケイトは困惑しながらも揉みまくるのであった。
ただー。誰に対してもお姉ちゃん対応するというちょっと不思議ちゃんなところがあったり。
ケイトの方が年上だが男っぽいので弟だと思っている。ケイトは男と思われるのは不服だがおっぱいが無限に触れると分かればそんなもの目を瞑るという謎の連鎖が成立したのであった・・・!

姉妹の裏設定秘話的なもの その2
ケイトについて。
メビウスさんも自分で生み出したオリキャラながらもいつも思うことはただひとつ。
嫌いです。
まだここではちょっとSSに台詞足すぐらいなのであれなんだがー。小説版だと色々な意味でクズっぽさが目立ったり、フュリスさんのこと売り飛ばしたりと。
なんか色々メビウスさんのヘイトを集めてくれる男の娘です!(チガウ
ただ元々は正義感あるイケメン騎士的なキャラだったんだがいつの間にかクズキャラに。
これを過去文全部読み返してもどこからそうなったのか不明、ある意味メビウス創作キャラ一番の怪奇現象である。
img20170501073747














戦闘に関してもフュリスさんらに劣らないような能力にしているがー。
フュリスさんは設定上強くしすぎて一度やりたい陵辱系が出来なくなっているのであった。
おちんちんに負けないもんっておちんちんに負ける女騎士みたいのやりたいわけだが
フュリスさんは小説上、ほぼデバフ掛からない常時バフつきまくってる強キャラみたいになっていて。
チ○コ押し付けようしてきた相手のチ○コごと体を爆破するレベルのチートキャラに。
ただ設定を覆すと今後の相手に支障が出るのでメビウスさんは「よし、このままで行こう(白目」
っていう感じに諦めたのであった。
たぶんここでも過去に何度か言ったイグニスのせい。あれのせいだ・・・・!
とまあ、フュリスさんらは固有の特殊能力みたいの持ってることになってるが今回のイーリスにはあえてそれをつけない方向で。
そうすれば何かすら薬物耐性とかエッチィ魔法耐性がなくて淫らな方向へ持っていけるという。
img20170501084758













こういう大人しい感じの子が汚されると見栄えるんですよ。
さて・・・今後も彼女には色々がんばってもらわんとなぁ(´・ω・)
SSと言ってもどのぐらいまで露出するかって迷うのでモザイク処理したりブログ用に乳首の部分を隠すVer作ったりと。
ちなみにこの画像もブログ用で乳首モロだしにしているVerもある。
それはメビウスさんが眺めるようにスマホのフォルダとPCのフォルダに入れてあるので。
暇なときオカズにしようという。
版権キャラで創作はあまり得意じゃないがやっぱオリキャラ作るとオリキャラが一番だなーって思う時がある。
img20170501144859













最後に。
メビウスさんはこれからもオリキャラを大事にしていくだろう。
最初は創作なんてつづかねえだろうなーとかなんかバカバカしい・・・とか思ってたが。
今ではほぼ大切なものになっているので死んで生まれ変わるとして1つだけ何か記憶の一部を持っていけるとしたらフュリスさんたちのことだけは忘れたくないなって思うぐらいになっていた。
来世も覚えているんだろうか、ふと思いつくんだろうかそういうこと思いながらこの子らのこと眺めていたり(´・ω・)


おまけ


カスタムメイドももう2年。メビウスさんも発売当初からやっているがどのぐらいここに至るまで進化したんだろうと思って画像を作成した。
カスメの歴史 高画質版











































もはや1年で別物になっている。2015年ってこんな感じだったのか・・・・。
ちなみに姉妹集合写真Verの差し替えも。
カスメの歴史 差し替えばん












































やはりPS2からPS4に変わったぐらいに違いが出ている。
こういうSSを残しておいて後で照らし合わせるのも面白い。
こうやって見るとメビウスさんもかなりレベル上がったしMODの進歩もヤバイなって思う。
2017年の状態をタイムスリップして2015年のメビウスさんに見せたらどういう反応するのか想像すると面白いw
「え・・・何これ・・・何のMOD使ってんの?」とか言いそうでほんと。

今回の記事は長くなりましたが、これからもカスメで遊んでいきたいと思います。

では終わり。