はい。
去年以来だろうであるここの活用。
ツイッターで上げるにしても枚数の問題でこっちであげることに。

色々充実してきてMODも入れ始めたのでついでに色々気づいたことも。
CM3Dと比べると解像度によるSSの容量の悪化はあまりない。
かなりデカイ容量で保存してたカスメのやつだけど1枚10MB超えるとかざらだった。
なので高解像度で編集したいけど無理というのが現実でかなり削って投稿していたイメージ。
しかも撮りたてではSNSに上げることは無理なので編集ツールに通して解像度を削る必要がある。
一番手っ取り早いのはペイント、GIMPとか。メビウスさんはコミポ使ってる。今も昔も

次にカスメより素材のバリエーションは豊富。
まあどっちもバニラでは限界あるけどこっちはこっちで頭使えばそれなりに。
そもそも顔のつくりとかもかなり細かく某MMOのように近いものが出来る。
カスメは衣装とかが豊富だけど追加DLC状態だったので全部そろえると10万ぐらい行ったイメージ。
こっちは無料アプデで追加してくれるかたまに来るアペンドだけなので価格的にも安い。
まあ・・・幻影が新作出すスパン短いのでもう少しじっくり出してくれてもいいんじゃないかと思う。

次にこれはエロゲで重要課題。
おっぱいがものすごく柔らかい、DOA並みにぷるーんぷーるん!!
わりとこれはエロシーン見るにもシーン作る時にも重要でそもそもメビウスさんはものすごく
爆乳とか巨乳好きなのでこれは重要視する。
幻影作品のおっぱいはまさに芸術的で柔らかさは高く評価される。
カスメは堅いおっぱいなので大きくても堅いイメージしかなかった。
あのおっぱいを見てからこっちのおっぱいを見るとPSからPS4のゲームやったかぐらい差がある。
これは最初触った時から感じてたから確実だと思われる。
かの神作ジンコウガクエンもおっぱいはものすごく柔らかいのでやってない人は是非。

結論から言うとまあ・・・好みだろうな。
MODの数が多いのはたぶんカスメ。こっちは海外経由が多いイメージ。
カスメの方は変なの入れてもあまり悪影響なかったけどこっちはなんか全体的に動かなくなったりする。わりとバックアップ必須なのだ。
MOD入れてからプラグイン関係とかでデータ破損やってメビウスさんも3回ぐらいバックアップしておる。

後は特にいれてなくてもいろんな演出できるのが良い。
カスメだとバニラで出来ないことはないがそもそもメビウスさんがやってた時は最初、複数で動かすにもMODとかしばりす入れないと話にならないレベルだったので。
逆にこっちは最初からそれに近いものがすべて納められてるスタジオっていうのがあったから
評価が高い。
Koikatsu-2019-03-14-17-05-58















あとはアクセサリーの設定とか細かく出来るのも個性つけるために重要だからいいよね。
結論:自分がほしい方を買うのだ。
正直CM3D2まででオーダーの方は買ってないからあっちの詳細はわからないので!
でもあっちはポリゴンが強いがこっちはかなりアニメ調が強いのでこっちが気に入ってしまっている。
もうちょっとこっち流行ってもいいんじゃないかと思うんだよなぁ。
視線・1















視線・2















視線・3














Koikatsu-2019-03-14-17-50-40














視線・4















メビウスさん史上初の桃髪と赤髪キャラ。
基本的に銀髪か金髪しかセッティングしないので!
メビウスさんのところは爆乳が多いがおっぱいは一番大きい子になりました。

図書館















次はロング。
JPEG版巨人・1















JPEG版巨人・2















巨人・3















巨人・4















巨人・5















巨人・6















巨人・7














巨人・8















巨人・9















巨人・10















巨人・11















ちんぽモロだしはまずいので修正入れた。
巨人・12















巨人・13















巨人・14















感想と暴言をいっぺんに言うティアちゃん好き
巨人・15















巨人・16















JPEG版巨人・17















巨人・18














JPEG版巨人・19















※あいつとはフュリスさんのこと。
フュリスさんと同じ特性が出てしまってるのできつね耳が出るようになった。
フュリスさんと姉妹になっている。
JPEG版巨人・20















JPEG版巨人・21















JPEG版巨人・22
















ツイッターには枚数関係で上げられないためこっちで。
ブログの活用方法って最近はそんな感じだろうか・・・
まあ、こういうSSはまとめて見たいってのもあるのでこっちに上げるのもありかなぁって。
メビウス創作小説シリーズはティアちゃんで主人公3代目となる。
1代目がアクアちゃん(幼女)2代目がフュリスさんそして3代目がティアちゃんである。

ベタなツンデレが強い他に負けず嫌いだから勝手にフュリスさんにライバル視する。
ただ本音はフュリスさんのことが好きだから構ってほしいそんな感じ。
「あいつ」と呼ぶが本当に危ない目に遭った時はつい「おねえちゃん」と言ってしまう。
フュリスさんは基本的に生い立ちが修羅場だったのに対してこっちは平凡だったためか。
能力的にもそこまで強くなく歴代最弱かと思われる主人公になった。
日々、あいつに勝とうとがんばるティアちゃんにこうご期待!ってメビウスさんは思う。

後で別の図書館的なブログを開いて10年間書いてきた小説を上げようか考えている。
いつPCがぶっ飛ぶかわからんのでアーカイブ的にw

それでは次はいつになるかわからないが上げようと思う。
終わり!