はい、フュリスさんの現状はガンナーカンストしたところです。
戦闘力は1300超えたぐらいです。
pso20210614_144913_000















結論から言うとゲームはものすごく面白い!
フィールドふらふら歩いてても狩りしててもあんまり飽きない。

とりあえずやること多いので。
ガンナーのレベル上げと武器は作り終えたので次はファイターをやろうかと。
SSも背景が綺麗なので微妙スペックのPCでもなんか良い感じの撮れます。
pso20210612_215100_018














車弄りしか考えてないメビウスさんでもここまでハマるならわりと神ゲーなんじゃないでしょうかね。

まあ・・・バグもめっちゃ多い。

まずタスククリア不可能バグがあること。


これやべえなと思ったんだけどギャザリングクエストでその対象の素材がまったく出現しなくなる。
pso20210612_212258_013















後ほどお知らせに対応出たので早く対応してもらいたいなー。
しかもデイリータスクだからたちが悪い・・・ウィークリーのメセタに響くしね。
湿地帯を半日ずーっと歩き回ったフュリスさん悲しみよ。

次に強化系の不具合とマイショップの検索不具合?


1つは大したことないんだけどマイショップの不具合はよく武器の固有スキルみたいなものがついてる
これを検索するときにプリセットってのチェック入れるんだけど。
武器の検索欄ではちゃんとプリセットが機能する。
しかし防具のプリセットのチェック欄が点灯しない。
防具にもちゃんとダメージ耐性をアップさせるプリセットがあるんですよ。
これわりと金策的に「あれ?この防具プリセットついてるな・・・どんぐらいで売れるんだろ?」
って思って検索掛けようにもこれではかなり手間が掛かる。
現状の対策として武器の欄でプリセットにチェックを入れて防具の検索欄でそのまま検索すると
なぜかプリセット検索が適応されるw
これは後々対応されるんじゃないかなー。

次に強化系の不具合。


これマジで鬼畜です。現状は高価なOP付与は避けたほうがいいと思います。
pso20210614_151347_001














たとえばこれはどうあがいても付与不可だと思うんですが。
ソールとかだと10個集めても100%付与にはなりません。
そういうときにこの%上げるアイテム、無印でも散々お世話になってドゥドゥに身包み剥がされる防止用に使われた強化補助アイテムです。
で、こんかいこれがある+わりと既存のOPは取れないという一気にヌル仕様になったわけですが。
このゲームで一番信用できないのはこのパーセントの数字です。
リスク回避するためにあるだけのこの存在が現状ではなんと・・・・。
pso20210614_151352_002















ポーン...♪(プロフェッショナル仕事の流儀のピアノのあれ)
unnamed















なんと使うと確実にバグるという。
これでやけになってシュートⅢとか直付けして外したら大損害です。
しかも強化に必要なメセタもえげつないぐらい高いので。
こういところは慎重にやった方が身のためなのです。

え?もうやって損した?メビウスさんもペダスソールⅡで強行して外したので大丈夫です。


次は最後にこれもまたえげつない不具合なのかなんなのかわからないがなんとなく。

緊急でクソみたいなマッチング現象が起きる


これほんと1人で行って1回とまるぽんせんせーというフレと行って1回、合計2回遭遇してます。
pso20210613_180126_004















待機状態で出だしと同時にマッチングしてもなぜか3人、酷い時は2人で開始されるときがある。
いや・・・8人用のボスを2人3人で殺せって・・・どういうことですか・・・?
これに遭遇したせいでフュリスさんが緊急待機恐怖症になってしまったので。
フュリスさん「ねえ・・・?大丈夫よね・・・?これちゃんと8人でいけるのよね・・・?ねえ・・・!?」
って具合に警戒するほどほんとこれえげつないバグだと思いたいので対応してもらいたいです。


とりあえず色々ありますがギャザリングで食材とか集めるのが一番忙しいです。
素材集めはやっぱりARのホーミングで一気にやるのが効率よい!
pso20210613_183952_011
















では終わり。