最近はブレイバーに向けての資金集め・・・←気が早い
法撃職以外には手を出してみたもの・・・ファイターのTダガーが良いなって思ったぐらいで
結局はガンナーに戻ってしまう。
カタナとバレットボウ楽しみだなー(真顔
今回は少しフュリスさんのてこ入れと意外と知られてないことについて。
そのまえにガンナー使いまくった最終的な感想。
1:人数問わずに独自の戦術構築が可能
2:わりとどの距離からでも対応可能
3:基本的にどのPAもバランスよく使える
4:普通に火力がある
5:チェインorチャージで範囲殲滅力がものすごい

といった具合。
まあ、PA云々よりも初動とか集団に向かってステップショットするのが一番強いと思います。


わりと知られてないものそれは・・・・
たまーに落ちてる金色の何か
pso20210620_180027_006














これなんだろうって思ってとりあえず拾ってみるが「アルファリアクター」
なにこれ?強化アイテム?って思ってあとで調べようとしても忘れることが多い。
これ換金アイテムです。無印で言うイザネの金玉です。

1個3500メセタで店売りできるのでわりと集めといて損はない。
一気に売ったときとってもハッピーになる。


たまに出てくるタワー型のEトラの回復装置

pso20210619_094342_000
















これわりと野良でたまーに起こるんだけど。
回復装置を壊さないでブルメガーラみたいなボス殴り続けてること多い。
何秒おきかに8500ぐらい回復されるので永遠に殺せなくなる。
とりあえずあの回復装置攻撃すれば大爆発起すので塔の上でのうのうと居座ってる敵は
「む゙わ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙」って具合に消し飛ぶ場合があったりする。


やってて思ったのがこんぐらいですかねー。
あとエステでアクセ追加してるとき思ったのがT2フェイスとスキットどっちがいいんだろうと。
まあ視点的に考えて普段はパンツしかみれへんけど。
pso20210620_174006_004















そういうことでT2フェイスのフュリスさん作ってみた。
pso20210620_231452_000














んー。

pso20210620_231632_001
















あー。

pso20210620_231905_002















なるほどなー。


ということで思ったのが悪くないんだけどなんかキリっとしすぎなんですよねぇ。
pso20210620_234937_005















ほならね?スキットで作ってみろって話でしょ?
pso20210620_235107_006














これやなぁ・・・
pso20210621_002131_009














んー、まあT2も深く弄ればなんとかなりそうだけど。
そもそもT2とスキットのコンセプトがなんとなく違う気がする。
T2はイケメン、お姉様系作るのに向いてる。
若顔アップグレードしたのがなんとなくT2。
おそらくうちの未実装オリキャラ作るとしたらケイトは確実にT2顔で作った方が正解。
フュリスさんはどっちかというと童顔で作ってるので自然と目とか大きめになっちゃうんよね。
T2は目小さめで2.5次元って感じの作りだから。
pso20210621_003136_011














pso20210621_004623_012














pso20210621_005010_013














pso20210621_005048_015















スキットの弱点は鼻と口の間がね。
微調整がめんどくさすぎる。
スキットはなんとなくスッキリに似てる気がするんだけどまた違う何か。
どっちみち作るうえでの注意点は共通で二次元寄りにしすぎると死ぬ。
まあここのキャラクリは他のゲームが霞んで見えるほど細かさがえげつないってのもあるので。
実際、フュリスさんのほかにも魅力的なキャラが居るんだがパーツ足りなくて作れない。
そのうちチマチマ作っていこう。
あとスキットはなんかモチモチしてる感じがする。めじろまんじゅう状態。
まさにエレガンスライン。


終わり!