まあ、毎回の話なのだが。OP7、オペレーション7に移転しようかと。
そこで今回はOP7の良さと人が増えてほしいという願いで。ゲームの紹介をしようかと!
とりあえずゲームの紹介。
他のFPSとは違って、オレの考え方が正しいとすると。AIMショットゲーです。
AIMショット以外で倒せたー!とか言う人はマグレです。もうすこしスコープ使ってください。となります。
2011812143019
Q:AIMショットとはぁ~? Aこのようにダットサイトやスコープを覗いて撃つことです。
他ゲーのアサルトなどはスコープを覗く機会がなかなかないでしょう。
Q「WRにはXMとかG36あるよ!!」 Aじゃあどんな状況でもスコープ覗いて戦ってください。確実死ぬと思います。
ちなみに、AIMショットだからどこまでもまっすぐ飛ぶー!と考えないでください。弾道はほぼランダムです。
弾のがバラバラに飛んでいきます。まあ30発中5発ぐらいが真ん中に当たる感じなので。
あまり期待しないでください。

Q:これってスナゲー? Aまったく違います。逆にスナが弱いです。

デモリッションという他ゲーでは爆破ミッションに当たるゲームでは、スナの人口はほぼ0に等しいです。
Q:なんでスナがいないの?なんか理由あるの? A:逆にARをスナイパー風にカスタムした方が強いからです。

このゲームの醍醐味とも言える。充実した銃の改造がとても良いゲームです。
2011813164433
というように。銃のバレルの長さなどを変更、弾薬も自分で買うというリアルなゲームです。
ダットサイトからスナイパー用スコープ、夜戦型ダットサイトまで、自分のエアガンのようにできます。
正直言うと。AVAより自由度が高いです。
Q:あれ?なんか僕の銃が普通の色なんだけど!?カラー変更できないの!?課金!?
A:課金ではありません。とりあえずカラー変更でメビウスは1回メインアカを手放したので自分で起動してやってみてください。

ちなみに、よくある。装備についてです。ここの装備は特に状態効果はついてません。
自分の好きな装備をするというRPGみたいな感じですね。
サバゲでたとえると、コスプレみたいなものです。ギリースーツにレゲェの服や警察官の服装。自衛隊の服も
多く取り扱ってます。自分が気に入った装備で戦場に行くとウキウキ気分で遊べますよ。
Q:ふーん。どうせ装備って課金でしょ???
A:フフフ、それが違うんですよ。これはゲーム内通貨(GOLD)で買えます。3日でセットで買っても300Gぐらいです。
Q:ふ・・・ふーん!で・・・でもそのお金もたまりにくいんでしょ!?
A:個人差はありますが、私は2日で10000Gたまりました。一試合100Gですね。最低でも。
Q:武器の予算はいくらぐらい用意したらいいの!?
A:最低でも30000Gは必要ですねー。それと課金だと2000円あれば銃1丁か2丁買えます。Lv制限無視で
まあ、装備にこりたい人も銃をかっこよくしたい!という人もこのゲームがあればその願いも叶いますよ!
とりあえずこんなかんじになります。
2011812181516
これはグリフィスです。
彼はAK-74Mの迷彩風サイレンサーカスタムにしています。

Q:あれ!?なんか弾出なくなったよ!?僕の銃がああ!!!うわああああん!!!
A:これは私も最初びっくりしましたwこのゲームにはJAM(排莢不良)があるようでwこれが起きると銃が撃てなくなります。
Q:どうしたらいいの!?あ・・・・死んじゃった・・・。え!?生き返ってもまだJAMが・・・・!?
A:こういう時は、冷静に考えてリロードをしてください。フルオートをしすぎるとよくなります。銃を大切に使いましょう。
2011817191546

そして、このゲームは・・・・
Q:あれ!?ナイフないよ!?どういうこと?近距離戦えないじゃん!!
A:今言おうとしたことを・・・wwまあいい。ナイフは装備を買ってスロットを拡張すると使えます。ちなみにナイフは投げれます。スロット拡張の装備はGOLDです。
Q:え?ナイフ買ってない人は!?どうするの!?
A:マウスホイールを転がしてみてください。殴れます。
Q:うわっ!!今人殴ったら画面に血が・・・・・あ!!銃が血まみれに!!でもかっこいい!
A:このゲームは15歳未満はやってはいけないゲームです。血ぐらい出てもおかしくありません。モンハンだってそうでしょ?w
2011811164621
Q:あれー?武器出すときなんかカクツキはなんだろう??僕のPC低スペかな???
A:銃を出すときにブルブルするのは仕様です。それ以外で。
中央を向いて撃つと連射速度が落ちる!!!とか重いとかになったら。お使いのPCは動作を満たしていません。
動作を次のとおりです。

OP7動作環境
対応環境一覧最低動作環境必須動作環境推奨動作環境
OSWindows 2000/XPWindows XP/VistaWindows XP/Vista
Server版、64bit版は動作保証対象外です
CPUPentium4 2.0GHz 以上
AthlonXP 2200+ 以上
Pentium4 3.0GHz 以上
AthlonXP 3200+ 以上
Core 2 Duo E4300 以上
Athlon64 X2 3600+ 以上
GPUGeForce FXSeries 以上
Radeon 9000Series 以上
GeForce 6Series 以上
RADEON XSeries 以上
GeForce 8600 GTS 以上
Radeon HD 2600 XT 以上
オンボードタイプのビデオチップセット及びビデオメモリが
メインメモリと共有タイプのチップセットは動作保証対象外です
ウインドウモード時はお使いのPCが
画面解像度 1024x768 16bit をサポートしていることが必須
VRAM128MB 以上256MB 以上
RAM512MB 以上1GB 以上2GB以上
SoundDirectSound 100%互換性のサウンド機能Sound Blaster X-Fi
Titaniumと同等
HDD空き容量1GB 以上5GB 以上10GB 以上
RAM Diskは動作対象外です
DirectX9.0c以上
通信環境常時 1Mbps 以上常時 5Mbps 以上推奨
無線LAN環境時には通信速度に異常が発生する可能性もあるため、
有線LANを必ずご利用ください。

となりますので気をつけてください。

Q:いまさらだけどさー!課金したいんだけど!どれぐらいがいいの!?
A:はははw個人差ですが。銃を買う目的なら2000円で。課金弾薬とかを買うのなら1000円で十分です。
※あくまで個人の意見です。参考にしたい人だけご了承を。
Q:対人戦以外ってないの???w
A:ないです。AIなどは取り扱っておりません。AIM練習がしたいならシューティングレンジの的を敵にしてください。
とりあえずここはAIがないせいか、皆さん強いです。それを覚悟してやってください。

Q:うわああ!!!!なんだ!!あいつ!!!グレネードを銃から発射したよ!???
A:あれはアンダーグレネード(タクティカルランチャー)です。とりあえずARにほとんどつけられます。